MPC Studio Black どうなのだ

米 AKAIPRO のサイトにはいつのまにかもう公式ページが公開されていますね、MPC Studio Black.

 

MPC Studio Black : Akai Professional - Iconic music production gear, including the legendary MPC

 

さらっと見てみたけど Black のここがすごい!新しい!みたいな記述が見当たらなくて紹介文が初代 MPC Studio のコピペなので、黒くなってノブの形状が変わった以外、ハードウェア的には変更なしなのかしら。

 

ということは MPC Software 2.0 の内容次第と言うことですね。となると初代 MPC Studio が 2.0 に対応するかどうか。(するだろうな、有償アップグレードかもしれないけど)

 

しかし見た目的には黒の方が明らかにかっこいいので、臨時収入があったらぜひ買っていきたいと思います。(MPC Touch より Studio Black の方が見た目的には好み)

 

[2016/2/29 追記]

日本のアカイのサイトにも情報が。

製品情報:MPC STUDIO BLACK:AKAI Professsional

新しいノブ、形が変わっただけじゃなくて「タッチセンス対応」と書かれてますね。

「素早く正確なコントロールが可能」が具体的にどーいう感じなのかさっぱりわかりませんが、3/7発売、税込 \44,800 らしいということで店頭に並んだらさわってみたいです。(ところで MPC Software は 2.0 じゃなく 1.9 での発売なんですね)