ミキプルプルエエ

hyle.hateblo.jp

 

こちらの記事を読んで、別段貧血というわけじゃないんですけど、まあ鉄分の摂取は足りてないかなーというような食生活なので、こりゃあいいやと思ってオデっちもスーパーで果汁グミのプルーン味探して食ってみました。

 

で、味はなんつうかまんまミキプルーンのグミだなーって感じで、グレープ味とかに比べれば確かにそんなにウマいもんでもないけど、まあ食える。グレープ味とかのがウマいけど。

 

ところが、食い終わった後に唇をなめると、あの口の中切っちゃって血を舐めた時とか、鼻血が喉に落ちちゃった時みたいな、あのイヤーな鉄の味がするんですよ!

 

鉄分がちゃんと含まれている証拠ではあると思うんだけど、不意にこの鉄の味がしたりするとちょっとゾゾゾワーとなるので、そこだけあんましいただけないなーと思いました。

 

そんだけ。

 

追記

なんかいやに長時間、このイヤな鉄の味がのこるなー、なんぼなんでもおかしいなー、と思って、まさかと思ってググってみたら、もしかするとコーヒーが原因かもしれない。

 

コーヒー 鉄分 - Google 検索

 

ぼく基本的にデスクにいるときは大体アイスコーヒー飲んでて、さっきミキプルプルグミ食べた時も、コーヒー飲みながらだったんですけど、せっかく良かれと思って食ったグミの鉄分がコーヒーで摂取が阻害されるというのも軽くショックながら、タンニン鉄となって水に溶けにくくなった鉄分がいつまでも唇や口の中に残って微妙な血の味感を醸し出してるんじゃねえの?という予感がしてきました。

 

そうかーミキプルプルとコーヒーの組み合わせダメかー。困ったなー。(ミキプルプル言いたいだけ)